レディー

アミノ酸が豊富な馬プラセンタサプリがおすすめ!質のよさと安全性

激しい痛みを伴う病気

サプリ

激しい痛みを伴う病気として有名なのが、痛風です。体の中に尿酸が多く溜まってしまうことで、関節痛を引き起こしてしまうというのがこの病気です。痛みが発生する場所としては足の親指の関節が最も多く、足の甲やアキレス腱の付け根に痛みを感じる場合もあると言われています。尿酸値は暴飲暴食、運動不足やストレスなどが原因で上昇してしまうものです。これらは痛風だけでなく、あらゆる病気の原因となるものですのでよく注意するとよいでしょう。また、尿酸をつくる元であるプリン体の取りすぎも痛風の原因のひとつであると言われています。プリン体はビールや魚卵に多く含まれている成分で、過剰に摂りすぎないように気を付けることで痛風の予防に繋がるでしょう。ほかにも、痛風の予防に効果が期待できる成分を積極的に摂取するのもよい方法です。特にサプリメントであれば、効果が期待できる量を効率よく摂取できるのでおすすめと言えます。例えば、アンセリンという成分には尿酸値を抑える効果が期待できます。また、できてしまったプリン体を体の外に排出してくれる働きもあるので、痛風の予防に最適な成分であるとされているのです。さらにカリウムという成分も同様に、尿酸の排出を助ける作用があるので予防に役立ちます。このように有効とされる成分が複数あるので、ひとつひとつを単独で摂取するほかに複数の成分が配合されたサプリメントを摂取するのもよい方法でしょう。尿酸値が高めになったと感じたら、早めに有効とされる成分を積極的に摂取することで痛風を予防できる可能性があるのです。